旅行に行きたい。
どうせ行くなら海外に行きたいな。
独身時代だったらシンガポールとバリに行きたかったな。
子連れのはやっぱりハワイに行きたいな。
でもハワイまで8時間・・・。
下の子が小さいしむりだな。
そしたらグアムだとどうだろう。
でも子どもたちパスポート持ってないし、行くまでお金かかるなぁ。
上の子はほぼ丸ごと旅費かかるしなぁ。
海外旅行だと、かける3人分・・・。
記憶にも残らないだろうし、熱出したりしたら最悪だし、よし、やめよう。
そしたら国内だとどこがいいかな。
北海道は住んだことあるし、やっぱり沖縄かな。
そういえば沖縄行った事なかったなぁ。
レンタカー借りて沖縄縦断してもいいな。
ホテルのプールで遊ぶのもいいし、水族館行ったり、パイナップルパーク行ったり。
喜ぶだろうな。
でも本当に喜ぶのはディズニーリゾートかな、やっぱり(;^_^A。
今年はディズニーシー15周年だしね。
何しろ子どもに優しい場所だから、オムツも替えられるし授乳もできるし、安心感は半端ないよね。
そう言って来月の旅行はやっぱりディズニーになるんだろうね。
ハワイなんて考えてたって、そもそも非現実的でした(;^_^A。http://xn--j-bfu9dr48k954a5paq88i.jp/

私は結婚するまで、普段使っている銀行の通帳記入をほとんどしたことがありませんでした。銀行のカードだけを持ち歩き、通帳は家にしまったままだったのですが、まわりの友人から信じられないと言われてしまいました。どうやって口座の管理をしているのかと、、。きっと私は毎月お給料をほぼ使ってしまっていたので、特に不正に引き落とされたりする金額もないしと思って通帳記入していなかったのですが、結婚を機に、きちんと通帳記入をすることにしました。
すると、びっくりすることが判明しました。半年に一度借越し利息という名で毎回数百円引き落とされていたのです。これは一体??と調べてみると、私は昔やっていた積み立て預金があったので、口座の残高がマイナスになっても大丈夫なんだと気にせずにいたのですが、それは積み立て預金から借りている状態になっていたのです。そうとも知らず、自分のお金なんだからともう何年もマイナス口座で使い続けていた私は、通帳記入をしたことによって始めてわかったのです。
残高さえわかればいいやとカードしか持ち歩いていませんでしたが、今回通帳記入をしなければ気付かずにさらに利息を取られていました。通帳記入をしての口座管理の大切さを知りました。クマを消すコスメを探していました

ちょっと前のニュースですが、
マクドナルドでセルフレジが試験的に登場して、お客さんから好評だというのがありました。
確かに、レジで注文するのは時間もかかり対応もスタッフもそれなりにこなれた人ではないとスムーズに注文できなかったりもしますよね。
レジで注文しないということで、外国人観光客たちにも好評ということ。これからどんどん増えていきそうな勢いです。
(とすると、あの「ついでにポテトもいかがですか」というのはどうなったのか気になるところではありますが。。。)

考えてみたら「あのスタッフがいるからこのお店に行こう!」という気持ちでファーストフードには行かないし、
「お・も・て・な・し」を求めている訳でもないし。。。セルフレジが正解なのかもしれませんね。

同様に考えてみると、ほかの業界でもセルフが増えてくる可能性は大きいですよね。
今でも、セルフレジ自体はスーパーでも導入されているとこともあるし、セルフスタンドなんかまるごとセルフだし。。。

今度は、どんなところで「セルフ」が出現していくのでしょう。
自動運転とか日常になれば、「セルフタクシー」なんていうのもありうるかもしれませんね。http://www.chinainnercity.com/

障害年金の制度は知らない人も多いと思います。障害のある人に月に何万円と支給されるものです。すべての障害者に支給されるわけではなく、申請し通った場合のみ支給されるので基本的には重い障害の人でないともらえません。財源はざっくりいえばわたしたちが納めている年金です。障害のある人はなかなか健常者のように働き、多くのお金を稼ぐことは難しいのでそういった人たちに年金を支給しないとその人たちが人間らしく生活がよりしにくくなるので障害年金は必要だと思います。が問題なのは等級がすくないことです。たとえば国民年金から支給される場合一番低い等級でおおよそ月に6万5千円くらいです。これに加えて就労をしている人はけっこういます。合計すると月に15万以上もらっている人もけっこういます。逆に障害年金がぎりぎりもらえないという人もけっこういます。障害が軽くて必要ないと判断される人です。そうなると就労を収入だけになっています。就労の収入月に8万円のみだけっていう人もけっこういます。8万円じゃ自立した生活送れないですよね。軽い人にも2万とか3万とかでも支給される制度にしてほしいです。目のクマを解消するにはケアが大切です

私のマンションの大家さんに出会って本当によかったと思っています。
ただ、私に優しいだけで言っているのではありません。
大家さんは、いつもユーモアをかかさずに話します。
それも、こちらが苦笑いするような気まずいユーモアでなく、とてもウイットに富だジョークです。
70歳を超えて、これだけ頭が働く人は知りません。
何よりもただのお人よしではなく、助ける者は助けるが、その値にない者は切り捨てる判断力を持っているのです。
その大家さんが癌になり、亡くなるまでの間もそのジョークは続いたのです。
残された子供たちの為に、財産の生理をし、自分の病気にも真っ向から立ち向かっていました。
最新の治療を受けながら、亡くなった時のことも考えて行動していたのです。
亡くなる1週間前まで、その様子は変わりませんでした。
ただ、残り時間が少ないので、全てが片付けられないことを気にしていました。
人生の起承転結をこれほど見事にやりとげた人をまじかに見れたことは私にとって幸福でした。
私も出来ることなら、この大家さんのように自分の人生の起承転結を結べるように努力したいです。レーザー脱毛の料金は、トータルでも高くありません

もうすぐ、臨月を迎えようとしている妊婦。
はい、ずばり私の事です。
あと何日かすると、臨月に入り、出産まであと1ヶ月もない、妊娠生活もラストスパートといったところです。
妊娠が発覚した頃は、あと10ヶ月も経つと季節は秋だなあなんて考えていたのですが、もう秋になりそうですからね。
10ヶ月なんて、本当にあっという間なんですね。
さて、そんな妊娠でなかなか身動きが取れず、やりたいことや今まで出来ていたことが出来なくなってきた私を、一生懸命サポートしてくれるのが、うちの旦那さんなんです。
私があまりにも辛い辛い言いすぎたせいか、色々自分からやってくれるようになりました。
例えば掃除や洗濯などの家事はもちろんなんですが、妊婦の定期検診の、車での送り迎えなんかも自ら動いてくれるようになりました。
ゴミ捨ても、私が前日の夜に捨てるゴミを準備していたのですが、それを旦那さんがやってくれるようになったんです。
残り少ないマタニティライフ、ゆっくり過ごせそうです。omoideshokunin.com

ネットで話題になってた、ジョエルロブション監修のアイス、買ってみた!セブンイレブン限定ってことで、発売日の朝、通勤途中のセブンで買って行こうかなと思ったけど、時間がなくてお昼休み買いに行ったら・・・。なんと、まさかの売り切れ(涙)。
でも、もう頭の中がロブションのアイスでいっぱいだったから、ちょっと遠くのセブンまで行ったら、あったよ☆暑いなか歩いた甲斐あった!
ショコラ×オレンジとストロベリーの2種類あるんだけど、迷わず両方ゲット。
1個300円するんだけど、ミシュラン監修のアイスがこの値段で買えるなら、むしろ安い(と自分に言い聞かせてみる)。

まずはストロベリーを食べてみた。タヒチ産バニラとホワイトチョコのコーティング。ところどころにイチゴの赤い色がアクセントになってる。見た目もかわいくてテンション上がるー。
ショコラ×オレンジも食べたいけど、さすがに一日2個はアレなんで、明日の楽しみにとっておこっと。化粧のノリが良くなりました

今までソフトバンクでiPhoneを利用していました。私は小さな子供のいる専業主婦で、スマートフォンはほとんど使いませんでした。使うとしたらインターネットを見るのとスマホゲームを少しするくらいでした。家にパソコンがあるのでわざわざスマートフォンでインターネットを見る必要もなくスマホゲームも暇つぶしにしているくらいでした。通話は1ヶ月に1〜2回くらいでした。こちらから電話をかけるときは固定電話を使っていました。スマートフォンをほとんど使っていないのに月5000円くらい払っていました。
iPhone4sだったので機種変更をしようと思っていたのですが、特別iPhoneにこだわりがあるわけでもなく、ソフトバンクも20年くらい契約していましたが、これといった割引もなくソフトバンクと契約を続けていく意味がないのではないかと思い、格安スマホに乗り換えることにしました。楽天をよく利用しているので、楽天モバイルにすることにしました。楽天モバイルは楽天のポイントで支払いができるのがいいところです。格安スマホはキャリアメールが使えないのが不便かなと思いますが、ラインがあれば問題ありません。
料金は月3000円以上安くなったので大満足です。通信費の節約を考えている皆さん、ぜひ格安スマホを検討してみて下さい。必ず格安スマホにしてよかったと思うと思います!ムダ毛は、エステサロンだと痛みが少なくて済みます

温暖化などの影響で夏場に海水温が高い状態になっていて、海水温が高い事の原因で日本の近海に発生した台風が急速に発達する事が気になっています。
沖縄の近海で発生した当初の台風は九州などに近づく時にも発達する傾向で、海水の温度が極端に高い影響で九州に上陸した時に勢力が大きい状態になっていて、甚大な被害をもたらした事もありました。
台風は海面の温度が27度を超えると発達する傾向で、九州の近海でも近年は夏場は水温が27度を超える年が多いです。将来的には地球温暖化が進んでいく事を考慮すると、今後発生する台風に関しては想像しなかった勢力まで膨れ上がる危険性があります。
日本の南にある太平洋の海の温度も上がっているので、将来的に気温が上がる事を考慮すると、将来的に日本列島に台風が襲来した時に甚大な被害をもたらす可能性が高い事に危惧しています。将来の世代が安心して暮らす事を考慮して台風に関する備えの知識を伝授したり、地球温暖化の防止を努める事が大切です。保湿に重点をおいてケアするサロンで肌が生まれ変わります

今年もまた扇風機の調子が悪くなってきました。
電源は入って動き出すんですが、弱や中風だと羽がのろのろと回転して全く風が起きず、強風にしてから数秒から数十秒待つとやっと正常に動き出します。
部品がヘタってパワーが発揮できず、弱中だと羽を回すための力も出なくなった感じ。
よくあるタイプの不調で、完全に動かなくなるまで数ヶ月ってところでしょうか。

エアコンが苦手なので夏場は常時つけっぱなしですし、夏以外でも洗濯物を部屋干しする時には、早く乾かすために強風吹かせたりと、一年通して結構使うんで、消耗が激しいんですよね。
洗濯物も、外に干すより窓際で部屋干しするほうが多いですし、安物だと1年ちょっとで壊れたりするのがホント困ります。

今度の扇風機は値段より壊れにくさ重視で選びますかね。
今羽のない扇風機とか増えてますけど、あれって頑丈さとか風の強さはどんなものなんですかね?
でもあれ、ネットの画像見るに首の角度調整できないんで、洗濯物乾かすのにも使う私には向いてなさそうな気もしますが。
まあ今の扇風機がいよいよダメになったら、電器店で実物見ながら選ぼうとおもいます。