今年もまた扇風機の調子が悪くなってきました。
電源は入って動き出すんですが、弱や中風だと羽がのろのろと回転して全く風が起きず、強風にしてから数秒から数十秒待つとやっと正常に動き出します。
部品がヘタってパワーが発揮できず、弱中だと羽を回すための力も出なくなった感じ。
よくあるタイプの不調で、完全に動かなくなるまで数ヶ月ってところでしょうか。

エアコンが苦手なので夏場は常時つけっぱなしですし、夏以外でも洗濯物を部屋干しする時には、早く乾かすために強風吹かせたりと、一年通して結構使うんで、消耗が激しいんですよね。
洗濯物も、外に干すより窓際で部屋干しするほうが多いですし、安物だと1年ちょっとで壊れたりするのがホント困ります。

今度の扇風機は値段より壊れにくさ重視で選びますかね。
今羽のない扇風機とか増えてますけど、あれって頑丈さとか風の強さはどんなものなんですかね?
でもあれ、ネットの画像見るに首の角度調整できないんで、洗濯物乾かすのにも使う私には向いてなさそうな気もしますが。
まあ今の扇風機がいよいよダメになったら、電器店で実物見ながら選ぼうとおもいます。